宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

斑(まだら)スペアユニット出荷致しました!

投稿日:

いつもお世話になります。

いよいよ出荷スタートとなりました!

斑(まだら)/スペアユニット/ビックストレート

全9色/2組入り/¥600-(税抜き)

 

お陰様で斑シリーズのヘッド単体とコンプリートモデルはとてもご好評を頂いており完売となっております。

ですので今現在、入手出来るのは各お取扱店舗様の在庫だけとなっております。

次回は、6月頃を予定しておりますのでもう暫くお待ち頂けたらと思います。

 

さて、斑シリーズの第3弾として今回発売致しますのが【斑(まだら)スペアユニット/ビックストレート】です。

コンプリートモデルで標準装備されているユニットですが、コンプリートモデルでは未発売だったカラーもあるのでまた違ったカラーをバリエーションでお楽しみいただけます。

勿論、コンプリートモデルで装着されているユニットとコンセプトは変わらず、強い波動で根魚にアピールします。

 

因みにスペアのユニットって必要なのか?というご意見もある訳なのですが。。。

船長様方は必要性を感じ、また自分も必要性を感じます。

 

個人的な意見も含まれますが、斑(まだら)のヘッドって本当に根掛かりが少ないんです。

勿論、その日の状況で一概には言えませんが先日の【ファースト2号艇】様でアコラバに行った際にロストはゼロでした。

 

では、ますますユニットを替えなくても。。。と思われるかもしれませんが、単純にカラーを替えるという意味ともう一つ”フックの交換”という意味も含まれます。

いくら根掛かりが少ない斑(まだら)でもどんどん使っていると針は当然新品の状態ではなくなります。

 

時には針先が甘くなったりする事もあります。

岩礁帯に落とすので当然だと思います。

勿論、誤解して欲しくないのはフックはかなり頑丈にしています。

ここは船長様の拘りでもある部分です。

しかし、ずっと使っているとどうしても針先が甘くなる。

これは針が針である以上、使えば致し方ありません。

 

そこで、替えユニットがあれば気になった際に直ぐに交換が可能です。

スプリットリングで止めておりますので、スプリットリングプライヤー等のご準備をお願い致します。

斑(まだら)スペアユニットは各お取扱店舗様へ発送済みですので、お近くの店舗様へお願い致します。

 

まだまだこれから楽しくなる釣りですので是非とも宜しくお願い致します!

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2021 AllRights Reserved.