宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

Igurei 斑(まだら)ヘッドいよいよ販売開始です!

投稿日:

いつもお世話になります。

遂に販売開始です!

 

Igureiブランドより新製品!

【斑/ヘッド】

アコウを始めとする根魚をターゲットにしたNEWアイテム!

今回この斑ヘッド、そして斑シリーズを監修頂きましたのは。。。

 

【Fishing Guide 心彩丸船長】様と

【ファースト2号艇船長】様のWネーム

どちら様もアコラバにおいて精通しておりますので、今回の斑をお願い致しました。

船長様が思う、釣れるアコラバについて拘りを詰め込みました!

 

先ず、今回発売させて頂く【斑/ヘッド】は、スリムな形状で沈下スピードを速く真直ぐに落ちる事。

 

言葉にしてみれば単純な事なのですが、実際に作ろうとすると難しく。。。

実際に棒状の鉛でも少しの形状変化や重さが均等でなかったりで真直ぐに落ちる物というのは意外と少ないのです。

潮の抵抗や真直ぐに落とそうと思えば、鉛の形状を極力細くすれば可能ですが、80gや100gとなればかなり大きな物になったりユニットとのバランスが取れなかったりと色々な問題が。。。汗

スリム形状で極力コンパクトにした形が今回の【斑/ヘッド】です。

 

そして、速く真直ぐ沈むという事は、落とす時だけのメリットではありません。

抵抗が掛かる深場や潮の早い激流エリアでも潮に負けない軽い引き抵抗で操作性も抜群!

操作性が良いと着底の瞬間も分かり易く、根掛かり回避にも一役買っています。

根掛かりの多い釣ですので、この部分も大事なポイントです。

 

っと言う感じに落とすだけのオモリと思われがちなヘッド部分も精通した船長様方は大事な部分とししっかりと作り込みました。

 

ヘッドの重さは80gと100gがラインナップとしてご用意。

 

因みにこの【斑シリーズ】は3アイテムの発売を予定しています。

この度、先行で発売する【斑ヘッド】

ユニット部分の【斑専用ユニット】

ヘッドとユニットがセットになった【斑コンプリートモデル】

【斑専用ユニット】と【斑コンプリートモデル】は完成次第発売となります。

 

順調に行けば今月中に発売出来そうです。

只今、頑張って作製しておりますのでもう暫くお待ちください。

 

 

【斑ヘッド】をご注文頂きました店舗様には、既に発送済みです。

早い所ではそろそろ店頭に並んでいると思いますので、お探しの方は是非!

お近くにお取扱店舗様がない場合は、当WEBショップでも販売を開始致しましたので宜しくお願い致します!

 



制作スタッフ急募です!

只今、宮一釣漁具では制作スタッフを急募しております!

・時給/¥850~
・仕事内容/商品の組み立て・パッケージング
・雇用形態/アルバイト・パート
・時間/AM11:00~PM21:00の間であればいつでもOK!

難しい作業は一切御座いません!
釣経験、知識が無くても全く問題御座いませんので、未経験者大歓迎です!

出勤、退社も自由!
短時間でも長時間でも都合の良い時間に出社し退社がOKです!

制作スタッフの人手不足で困っております。。。

皆様のお力を是非!お貸しください!!

お問い合わせはコチラ
TEL:090-4893-4226 宮一釣漁具担当:富高(トミタカ)

宜しくお願い致します!

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2021 AllRights Reserved.