宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

投稿日:

お世話になります!

いよいよ発売となります!

【下津井カットウフグ】

ハイシーズンを迎えますます楽しくなってきている【カットウフグ】

楽しむ為に重要なのはロッドは勿論ですが【良く掛かる仕掛け】が必要不可欠です!

そこでロッド同様にこの釣りに精通している【からこと丸】様にお願いさせて頂きました。

 

元々【からこと丸】様でオリジナルで販売していた仕掛けだけあって抜群に使い易く、そして良く掛かります。

自身も初めて【カットウフグ】を行った際に初めて使い、良く釣らせて頂きました。

 

ハリスはかなり太いフロロの24号を使用。

切られ防止と言う意味もあるかも知れませんが、コレは個人的にもう少し細い仕掛けを作って試したのですが。。。

 

カットウ仕掛けはハリスが曲がってしまったりすると、途端に掛かり難くなります。

フロロ24号は曲がらない張りがあり、形状を保ちやすい太さだからあまり気にせず使い続ける事が出来ました。

逆に細いと曲がったりと形状が変わるのと、太いハリスの方が良く掛かりました。

 

ハリスの長さにしても、短くしたり長くしたりすると掛かりに影響するのだと身を持って体験しました。

 

エサ針にしても細い、小さい物は確かにエサ針にも食わせる事が出来き、ダブルヒットなど狙えますが折れる可能性も高くなります。

 

トータルしてとても使い易く、良く掛かる仕掛が【下津井カットウフグ】です。

 

お取扱店舗様にはご注文を頂き次第、発送させて頂きます。

 

ご購入はお近くのお取扱店舗様でお願い致します。

勿論、お取扱店舗様でお取り寄せも可能です!

 

お近くにお取扱店舗様が無い場合はWEBショップでもご購入が可能です!

 

是非!ご利用下さい!

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2024 AllRights Reserved.