宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

2023年新製品!【BLOW FISH HANG/BFH-175H】

投稿日:

お世話になります。

2023年新製品のお知らせです。

【BLOW FISH HANG/BFH-175H】

Igureiロッドシリーズ初となる【カットウフグロッド】になります。

カットウフグに精通している岡山県の遊漁船【からこと丸】様にご協力頂き作り上げた1本。

 

操作性と軽さを求めた175㎝のショートレングスですが、グリップはIgureiシリーズ共通の”ロンググリップ”を採用しました。

カットウフグは基本的に掛の釣りです。

その為、掛かり所が悪かったりそれなりの数を釣るとどうしてもショートグリップは辛く、デメリットが多く御座いました。

操作性としっかりとホールド出来し楽に快適に釣りが出来る様な仕様となっております。

 

穂先にはチタントップを採用しました。

糸絡みによる破損を回避する為でも御座いますが、カットウフグの釣りは基本目感度でアタリを取って掛に行く釣りです。

カーボンソリッドとチタントップを比べた所、チタントップの方が目感度を取りやすかった為、採用しました。

また、より目感度を取りやすいような配色をしております。

 

調子は8:2調子です。

アタリが取りやすいのは7:3調子ですが、水深が深くなると掛かりが悪くなる事も多く、また9:1調子はタイミングが取り辛さもあった為、
初めての方から上級者の方まで幅広く使える8:2調子に設定。

またチタントップの恩恵もありカーボンソリッドタイプの8:2調子よりも若干ソフトになり、より目感度でアタリが取りやすくなっております。

しっかり作り込んだ【BLOW FISH HANG/BFH-175H】

 

ご注文は、各お取扱店舗様でお願い致します。

お近くにお取扱店舗様が無い場合は、WEBショップでもご購入可能です。

勿論【からこと丸】様で販売も可能ですのでお求めの際は、船長様にご相談下さい。

 

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2024 AllRights Reserved.