宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

斑(まだら)シリーズ!新作も!

投稿日:

いつもお世話になります!

去年、多くの方からご好評を頂きましたコチラのアイテム。。。

【斑(まだら)】

底物専用設計で根魚を中心に狙うアイテムです!

 

 

最速の沈下で激流にも負けず深場でも底取りが容易に出来るオリジナルのヘッド形状。
また根掛かりが外しやすい固定式を採用。


それに相反するハイアピールの専用のユニット。

この相反する部分を上手くまとめ上げたのがこの【斑(まだら)】シリーズです。

これは、監修頂いた船長様の圧倒的な経験があって実現出来たバランスです。

そんな【斑(まだら)】シリーズですが、今期分のヘッドがようやく到着し只今、量産体制に入っております。

 

また昨年末に軽く触れさせて頂きましたNEWスペアユニット【ビッグウェーブ】と【ビッグクラブ】も同時期に発売が出来そうです。

 

【ビッグウェーブ】は更にシリーズ最強のアピール力を持たせたユニット。

因みに敢えて【カーリー】ではなく【ウェーブ】にしております。
これは【ウェーブ】にする事で深場や激流エリアでも軽い引き抵抗で操作感を上げる為です。
尚且つ、アピール力を最大限上げる為の設計にしております。
その為【カーリー】ではなく敢えて【ウェーブ】にしております。

 

【ビッグクラブ】は見た目も名前もそのままですが【甲殻類】を意識した形になっております。

勿論、見た目だけではなく甲殻類の細かい波動を模したデザインにもなっております。
特徴的な大きな爪は若干ウェーブがかかっていてそこで水を噛み甲殻類のような細かい、でもしっかりとターゲットにハイアピールするよう設計しております。

 

根魚は【ベイトフィッシュ】を食べる時もあれば【甲殻類】を好んで食べてる時もあります。

常に現場へ出ている船長様が必要と感じ制作した完全実践主義のアイテムです。

 

NEWスペアユニットで【ベイトフィッシュ】・【甲殻類】どちらのパターンでも死角なく、更に楽しい釣りをお届け出来るのではないかと思っています。

 

今回の新作を含めた【斑(まだら)】シリーズですが、2月より発送が出来そうです。

各お取扱店舗様や各お取扱遊漁船様にはご注文用紙をお送りさせて頂いておりますので、確実に入手されたい場合はお取扱店舗様・お取扱遊漁船様へご相談お願い致します。

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2022 AllRights Reserved.