宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

新作!アコラバ!

投稿日:

いつもお世話になります。

随分前から、テストを進めていたあのアイテムが遂に完成間近となってきましたので、いよいよお披露目です!

igurei/斑(まだら)
(※画像はプロトです)

そう!近年、熱い釣物となっているアコウを狙ったアコラバ!

元々、漁具としての認識があるインチク型。

そのインチク型を最も効率良く釣れる方にブラッシュアップしたのが斑(まだら)です!

抵抗を極力減らし、真っすぐに最速沈下を目指したヘッド形状。

抵抗を少なくしているからこそ、深場や激流エリアでも軽い抵抗で抜群の操作感、また着底の瞬間が分かりやすいから根掛かり回避にも一役買っています。

根掛かりの多い釣ですので、大事なポイントだと思います。

 

それでいて、しっかりアピールする為のユニット。
(画像はプロトですので変更する場合が御座います)

ネクタイの幅や長さ、スカートの本数、深場でもしっかりアピールする為に拘りました。

フックは、魚から一番近い場所の為、掛かりバレにくい形状などしっかり作りこみました。

いくら釣れるヘッドや波動まで研究した釣れるネクタイやスカートがあってもダメなフックだと全く意味がありません。

 

ウエイトは80gと100gの2タイプをご用意致しました。

発売予定のラインナップですが。。。

・斑(まだら)/ヘッド単体
・斑(まだら)/ユニット(3タイプあり)
・斑(まだら)/コンプリートモデル(ヘッド+ユニット)

っと3種類が販売予定です。

その中で、まずヘッド単体が先行リリース予定です。

順調に行けば今月か。。。来月の頭位にはヘッド単体の発売が出来そうです!

 

ユニットの方は。。。すみません。。。もう暫くお待ちくださいませ。。。

詳細が決まり次第、各お取扱店舗様へ注文書をご発送させて頂きます。

 

ハイシーズン前には、全てのアイテムを販売出来るように頑張りますのでお楽しみにしていて下さい!

宜しくお願い致します!!!

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2021 AllRights Reserved.