宮一釣漁具は船釣りの仕掛けを主に製作販売する漁具屋です。

未分類

NEW下津井鯵真鯛完成しました!

投稿日:

いつもお世話になります!

リニューアル商品が完成致しましたのでご紹介させて頂きます!

宮一釣漁具/下津井鯵真鯛

【からこと丸三宅船長】様監修のハゲ皮タイプのサビキ仕掛けになります。

種類は2タイプをご用意。

・下津井鯵真鯛/壱
針/9号(アジ)
ハリス/3号
幹糸/4号
枝/5㎝
間隔30cm
全長/2.4m(7本針)

・下津井鯵真鯛/弐
針/9号(アジ)
ハリス/3号
幹糸/4号
枝/12㎝
間隔/35㎝
全長/2.8m(7本針)

カラーは白×黄と白×橙の2色展開となっております。

 

どちらも全長が3m以下と言うショートなタイプとなっておりますので、扱いやすい仕様です。

勿論、扱いやすさ重視というだけではなく反応が固まりやすいアミエビパターンの時などに威力を発揮してくれる仕様となっております。

 

今回より少し仕様も変更された下津井鯵真鯛。

新たに下津井鯵真鯛/弐が登場!

針のサイズやハリス、幹糸などのサイズは壱と同じですが、枝と間隔が違う仕様となっております。

枝、間隔が共に壱よりも長くなっております。

コレは少し扱いやすさは、壱に分があるもののバラシを軽減する為、今回【からこと丸三宅船長】様の拘った一つです。

そして、もう一つ拘っているのが。。。

針の根元にあしらった蛍光オレンジマーカー。

仕掛を目立たせる効果を求めている訳ですが、通常は目立たせる為にビーズを使用します。

しかし、ビーズだと動いて仕掛けに絡んでしまう事もある為、それを防止しつつ仕掛けを目立たせる為に、蛍光オレンジマーカーの塗料を採用しております。

常に現場に出ている船長様だからこそ、今の状況に合わせたモノ作りが出来、良い物をお届け出来ると考えております。

【からこと丸三宅船長】様、ご協力頂きありがとう御座います。

拘りの詰まった下津井鯵真鯛、11月中旬から後半になれば活躍する機会も増えるかと思いますので一度お試し頂ければと思います。

-未分類

Copyright© 宮一釣漁具 , 2020 AllRights Reserved.